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2006'07.11 (Tue)

本気のダイエット 私的歩き方考1

三月から”本気のダイエット”に挑戦中です。基本は、食事制限、家での禁酒、そして”ウォーキング”です。テレビで”パワーウォーキング”なる歩き方を知り、これをまねてみることにしました。しかし、実際歩いた距離が分からないため、万歩計を買うことに決定。ネットで調べると、かなりの種類があります。今回購入したものはかなりの優れもので、一日の歩数は当たり前ですが、”しっかり歩数”なる表示がありちんたら歩いてもカウントしてくれません。しっかり歩数としっかり歩行時間、消費カロリーと脂肪燃焼量、などなど一週間分記憶しパソコンに落とすことも出来ます。さて、万歩計を付けてほぼ毎日パワーウォーキングですが、これが思ったほど減らないんだわ、・・・体重が。5kmぐらい歩いて消費カロリーが2~300台 脂肪燃焼量が2~30g。
仮に、30日毎日歩いて30日*30g=900g たった900g?やはり運動だけでは減量できません。食べたり飲んだりが大きなウェートを占めているのです。
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