2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.11 (Mon)

嶌村 花 ちゃん    津幡町 ~我が家のペット自慢~

【犬種】 ゴールデンレトリーバー
【性別】 ♀ メス 
【年齢】 2005年10月25日生まれ

P252iS0006029625.jpg   P252iS0009175348.jpg   P252iS0011993445.jpg

我家の愛犬花は、二代目のゴールデンレトリーバー。
あらいえ動物病院さんで最初にお世話になったのは、約11年前、一代目のゴールデンレトリーバー、「ラッピー」の子どもの頃から。
ラッピーは、お腹に腫瘍が出来て、11歳の誕生日を目前に虹の橋に行ってしまいました。
とても悲しいことだったけど、それ以上にラッピーは生命の大切さを、愛しさを教えてくれました。とても、素敵なおりこうな男の子でした。
あらいえさんにとても、お世話になりました。

そして、迎えたゴールデンの「花」。
とても、やんちゃな女の子。
女だらけの家にやってきた「花」。双子の娘の一文字をもらったせいか、とてもおてんばです。
でも、ゴールデン特有の愛らしい目をして、とても可愛くて、子どもの頃は娘たちの妹分だったのに、今では娘たちの上にたってます。
体はどんどん大きくなっていくのに、とても甘えん坊で、いつも「ピーピー」鳴いてます。
あらいえさんに行くたびに、「うれション」をして、
ご迷惑かけてます。(^^;)
でも、毎日が楽しくて仕方がありません。
犬とともに暮らす楽しさを教えてくれたラッピー、花 ありがとう
これから、家族みんなで楽しく暮らそうね
08:50  |  見てみて聞いて  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

中田 メル&ティオ ちゃん ~我が家のペット自慢~

【犬種】 ボーダーコリー
【年齢】 1歳 2005年生まれ

DSC0360999.jpg

 仔犬の頃から大変お世話になっておりますm(_ _*)m

 ディスクやオビディエンスなどがんばってま~す!




060722_1451~0002.jpg   060705_1345~0001.jpg   060704_1126~0001.jpg
メルちゃんは左 ティオちゃんは右です。

19:57  |  見てみて聞いて  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

杉本 フィン ちゃん    かほく市 ~我が家のペット自慢~

【犬種】 ラブラドールレトリバー
【性別】 ♂ オス 
【年齢】 5歳 2001年生まれ

06-06-14_09-57.jpg
 好奇心旺盛な性格でとても人懐こいがとっても寂しがりや。ボールやフリスビーがとっても大好き。水を見ると興奮を抑えられず、すぐに飛び込む癖がある。散歩で田んぼのあぜ道などを歩くと、飼い主の心配をよそに田んぼに一直線。。。。全身泥だらけで満足顔です。(ただし、休耕期です)
 普段は大海川の河口付近で泳いでいます。ただ、食べることが大好きなので、ただいまダイエット中?


MVC-029S.jpg DSC00636.jpg DSC01202.jpg 

 【飼い主さんのブログはこちら】
10:28  |  見てみて聞いて  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

杉本様 かほく市 ~飼い主様の声~

 あらいえ先生とは、約17年以上ものお付き合いになります。

長くお付き合いが出来るのも、院長のあらいえ先生の、動物を愛する人柄にほれたのかもしれません。

 いつも先生はじめスタッフ全員が、ニコニコと迎えてくれて、飼い主の私達にホントに親身になってどんな些細な事も親身になって考えてくれます。

 我が家の愛犬も2代目となりましたが、先代も13歳まで長生きでき大往生できたのも、あらいえ動物病院の先生はじめスタッフのおかげと感謝しております。おかげで我が家の愛犬は、病院嫌いではなく、病院に行くことが楽しみでもあります。

 昨年に病院が新しくなり、さらに素晴らしい設備になり、日々顧客満足度を高める努力を惜しまない姿勢に、我が家の2代目も安心して面倒を最後まで見ていただこうと思っています。


09:48  |  見てみて聞いて  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

中山 ムク ちゃん    内灘町 ~我が家のペット自慢~

【犬種】 プードル
【性別】 ♂ オス 
【年齢】 2歳 2004年生まれ

DSC01169.jpg

よく寝てよく食べる。いつも元気いっぱいのムクちゃんです。
そんなムクちゃんの一日のお仕事は、朝お父さんを起こしに行く事と、夜お父さんに「ご飯できたよ~」と呼びに行く事です。
家族が帰ってくると一目散に玄関の前に走って行って出迎えてくれます。いつも元気をもらってます。



DSC00035.jpg DSC02393.jpg DSC01162.jpg
09:36  |  見てみて聞いて  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
